うどん 爪と牙
   イラストレーターleolioによる、うどん屋日記です。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

leolioto

Author:leolioto
FC2ブログへようこそ!
kkyy
iigg
jjmm

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 出没!アド街ック天国:下赤塚
「おまっとさんでした」の挨拶で有名な地域密着系都市型エンターテイメントテレビ番組こと、「出没!アド街ック天国」

こないだの放送は「下赤塚」だった。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070512/index.html

下赤塚と言えば、ほとんど生活圏内。明らかに私にとって生活圏内。
前にmixiの日記にも書いたのだが、ビデオレンタル1本1円の店があるところ(今は5円→50円→100円→150円→170円と徐々に価格上昇。猛インフレ)。
そうじゃなくてもよく下赤塚には行く。

主に都内の宣伝メニューが多い番組であり、行ってみようかなというところがよく紹介されるが、こんなに近所が紹介されると番組の見方が本当の下赤塚の現状と検証しながら見る形となる。
ランキング形式で次々と紹介される各名所。

1位は絶対来るだろうとガチガチの東京大仏だった。自分の中では1位は別のところなんだが、番組的にインパクトが一番なのはやはり東京大仏しかない。どでかい大仏なんてそうそうあちらこちらにあるものじゃないしね。

そうだな、自分的にはやっぱり一位は「のとや」だろう。
日本一かどうかは定かではないが、日本一と思わざるえないほどの安さの衣料品店。
確かに数十円で服が買えるというのは強い。
本当に安い。
安くて悪いというのだとどうしようもないが、いいものが安いというのは実に素晴らしい。店の人も親切。そして店の前はいつもオバチャリでいっぱい。
前に「王様のブランチ」で姫様こと、はしのえみ嬢も来ていた。
「のとや」を一位にしたかったなあ。

実は「厠イヤミ百景」でも「のとや」のトイレの貼り紙を紹介済みだ。
この中のどこかにあります。
http://www.leolio.com/index/KAWAYA/KAWAYA_menu.html


番組的に人情商店街みたいなところを全面に出していたが、確かにそんなに名所として見せるところは少ない。個人の飲食店の紹介が多かったのもそうだろう。ランキングを見ながら、狭い商店街を行ったり来たりしているなというのが率直な感想。
焼き鳥屋の店長の過去など、普段あそこで客として焼き鳥を買うだけの接触しかない当方としては知る由もなかった。
それに知らない店もまだまだゴロゴロあった。「カスクルート」食べたい。



それではそんな下赤塚の名所として、ランキングの中で紹介されたところの一部をここにもう一回改めて紹介。



下赤塚価格に値段を下げたランチで紹介されたレストラン。

saga


「ランチ どれでも 480円
(ドリンク付き+100円)」


夜の7時までランチやってるぜ。

そして番組中では一切剥がされていましたが(上の写真を撮ったのは数ヶ月前です)、店頭にはイカしたメニューの一覧がたくさん貼られていました(どうも貼られているものを撮ってしまう習性あり)。



ak2


「やきそば風
 スパゲティ サラダ付」



やきそば風スパゲティとは?
ソースを使った味付けのスパゲティのことだろうか?絞めに青海苔?





ak3


「ビーフカレー
 サラダ付   」




一見普通だが、カレーの皿の隅にアルミ箔に包まれた豆腐のお姿が鎮座。




ak4



「ミートソース
 サラダ付   」



言っておくがスパゲティ専門店ではない。
そしてミートソース単品のメニューでもない。





ak4


「カレー
   スパゲティ」



カレーって何にでも使えるよね。本当にカレーをかけただけで新しいメニューが一品出来るほどオールマイティ。
私はこう限られた食材の中で工夫されている姿を見ると応援したくなります。




ak4


「きのこの卵
    ぞうすい」



レストランです。
「リゾット」という単語でカモフラージュしてもよかったのでは。





ak4


「ハンバーグ 1/2
         ¥100」

「きのこスープ
         ¥50」



こういう商魂大好き。



そしてこういう店によくある、店頭の商品サンプルがリアルなヤツ。
リアルというか実際に調理したものが置かれている。





ak4


「チキンカツ和風玉子とじ
 アオランテックサーモンの塩焼
 ビーフカレー          」




ak4


なんか戦場みたい。




う~ん、やっぱり安い。




番組中では店頭に貼られていた上記の貼り紙全部消えていたなあ。。。





--------------------------------------



そして他にも、ランキングにて紹介されたお好み焼き屋の店頭。



do1.jpg



日本一有名なスキンヘッダーこと、クリリンのことか が、


「おい、悟空聞いたか
 お好み焼き
 もんじゃ焼き
 焼きそばが
 食べ放題らしいぜ! 」




それに対して我らが主人公の返したセリフが、






do1.jpg



「おら飲み放題にしてー
 中生、サワー
 いっぺー飲まねーと!
 おら孫だけど損しねー
 よーに食べるぞ!!  」




夢が音を立てて砕け散ります。




do1.jpg



ここは触れません。





そしてやはり名所名物にしたいのか、







do1.jpg



発進!大仏もんじゃ 

 赤塚新名物になるか? 」

「大仏も
 ちょっと楽しみ    」






使えるものは何を使ってもいいんじゃないでしょうか。






赤塚はいいところです。





でもなかなか実際に「アド街をみた」と声に出して言うのは勇気がいる。









http://www.leolio.com/index/
-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に

厠(かわや)イヤミ百景
女子マネージャー列伝
天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会
妖怪尻わずらい
歩こうの会おざな
猫烏丸OP

leolioブログ一覧
スポンサーサイト

普通の日記だった頃 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/05/15(火) 12:18)

<<ブンブン、ペッパーランチ | ホーム | おまえ関係ないやんか>>

コメント
  語学・学習参考書
語学・学習参考書を探すなら http://www.mladickrealty.com/200162/101293/
URL | #- | 2008/09/14(日) 19:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://leolio.blog102.fc2.com/tb.php/6-7a9a6916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 うどん 爪と牙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。