うどん 爪と牙
   イラストレーターleolioによる、うどん屋日記です。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

leolioto

Author:leolioto
FC2ブログへようこそ!
kkyy
iigg
jjmm

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 なんでそうなるの
久しぶりに「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」を見た。見たと言っても最後の三十分間くらい。しかもあれって夜の7時に始まって、エントリーされた参加者の仮装っぷりって8時半ごろには全て終わってしまう傾向にあるので、正味の話三組しか見てない。

見たのは、坊主頭の三人組が出てきてラーメンマンの頭のように編まれたロン毛の付いた便所用の例のカッポンを頭に付けて次々と代わる代わる芸をするというものだった。

今「芸」をしたといった通り、芸だった。
しかも出場するときに表示される職業欄が「役者」だった。

本当にネタ芸だった。仮装大会にネタ芸持ちが出てきて会場白ける。私も白ける。



「仮装大賞」のHP内にある「仮装サクセス10ヶ条」にも書かれているのだが、

「コントや芝居は失敗のもと!

コントや芝居やダジャレは自分たちが思っているほどウケません。仮装大賞の本当のおもしろさは、どんな風に“仮装”しているか。実はナレーションやセリフを入れなくても分るものが一番なのです。」



・・・・思いっきりセリフも入れていたな。



白け鳥が思う存分に弧を描いて飛んでいるまま、次の仮装。
訳分からなかった。




そして最後にもう期待もしないで見ていたら「サンダーバード」という題の仮装を見て大笑い。
たった一人でやられていたのだが、頭を使った仮装はそのインパクトでも大笑いだけど、よく気付いたなあと唸るものがあった。
その方は後ほど何かしら賞をもらっていた。

やはりトリを飾るだけあって、忘れられない仮装だった。
「揖保乃糸」というのも笑える。

言葉で説明してしまうと魅力がなくなるのでここでは仮装の詳細は書きません。YOUTUBEで誰かが挙げられたら見てみて下さい。
「サンダーバード」です。





そしてですよ、先ほども書いたけど最後にやけに賞の授与と畳み込まれるCMで番組時間ラスト三十分を消費するじゃない?



その準優勝作品ですよ、「僕の彼女が怒った理由(わけ)」って作品。






全く、これと同じなのよ。




日本でも邦題「ときめきダンシン」こと「I Don't Feel Like Dancin'」がヒットして、知らない奴はいねえだろうってシーザーシスターズ/Scissor Sisters のPVにそっくりなのよ。テーブル越しに男女が揉め事起こすのも足などの動きもそっくり。

おいおいおいおいおいおい。

巨大掲示板でもパクリ、パクリ、パクリ言うてますわ。



真似したとは言わないけどさ、それで準優勝ってね、、、。
でもね、ここのチームが前に演じた「ピンポン」っていうのは秀抜した凄い作品だった。今回の「僕の彼女が怒った理由(わけ)」にも活かされていたと思う。



どっちが先だか。
「ピンポン」の仮装が世界的にも注目されるほどのものだったこともあるから、「ピンポン」を手本にしたものであれば彼らを誇りに思う。
ただシチュエーションがあまりに似すぎていたのはどうなんだろう。





締めの受賞式のところも見てたけど子供も増えたね。
保育所かというほど子供だらけだった。
優勝作もBGMに井上陽水の「少年時代」使っていなかったらなんなんだって感じのもの。


久しぶりに見たのもあるけど、なんだか番組の雰囲気変わっちゃったね。





「ボンレスハム」のインパクトは今でも忘れられない。




短時間でスカッとしたのが好きな傾向にあります。




gold




http://www.leolio.com/index/
-------------------------------------------------------
最近の更新(適当に

厠(かわや)イヤミ百景
女子マネージャー列伝
天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会
妖怪尻わずらい
歩こうの会おざな
猫烏丸OP

leolioブログ一覧
スポンサーサイト

普通の日記だった頃 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/05/06(日) 02:25)

<<おまえ関係ないやんか | ホーム | そりゃあ驚くわ>>

コメント
 
Scissor Sisters のPVを制作する際に、スーパーバイザーとしてこの仮装大賞の出場者が呼ばれています。
URL | TINK #- | 2007/05/10(木) 14:02 [ 編集 ]

 
おお、それはいい事を聞きました。
納得です。
ありがとうございあmす。
URL | leolio #- | 2007/05/12(土) 04:58 [ 編集 ]

  水・ミネラルウォーター
水・ミネラルウォーターを探すなら http://www.mikefannon.com/100316/201351/
URL | #- | 2008/09/16(火) 07:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://leolio.blog102.fc2.com/tb.php/4-648cb605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 うどん 爪と牙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


